「安心と信頼」がオーナーズアームのモットー 

  平素よりオーナーズアームへのご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
当ウェブサイトをご覧いただいている皆様へ、弊社のサービスにおけるモットーについてお話したいと思います。


弊社お客さまから、しばしば次のようなご依頼やご相談を受けます。 

1) 急な仕事を依頼したい
2) 夜間作業を依頼したい
3) 大理石のメンテナンス(日常の手入れ、修復)の依頼・相談をしたい
4) 作業が困難な場所や仕上げ(ワックスやコーティング剤)の相談や施工を
依頼したい
5) 対処が困難な汚れやキズの相談や修復を依頼したい   など

 一般的には、上記のように作業日程が不定期・不確実な仕事というのは、請負業者にとって対応がなかなか難しい面があるものです。またそれらの業務には、マニュアル(基本知識)だけでは解決できない問題が数多く発生します。そのなかで、オーナーズアームは次の二点を重視して業務に取り組んでいます。

   Ⅰ. 柔軟で迅速な対応
  Ⅱ. お客さまの真の要望に対応

 オーナーズアームでは、スタッフが現場業務と社内業務とを適度な配分で担当しつつ、ある程度の余裕をもって業務に取り組むことで、お客さまの流動的な業務の依頼にも柔軟に対応しています。そして、より付加価値の高いサービスを提供できるよう、日頃から新しい知識や技術の習得に努めています。

こうした取り組みの根底にあるものは、お客さまの真の要望に対応する”ということです。

 例えば、お客様が「床にワックスを塗って欲しい」とおっしゃったとします。この場合、この言葉はお客さまの要望をあらわす“象徴としての言葉”かもしれません。単にきれいに見せるだけでなく、実は床にシミやキズをつけないようにしたいのかもしれません。防水・撥水効果を期待しているのかもしれません。あるいは、キズを修復するなり隠すなりしたいのかもしれないのです。その場合、当然のことながら処置方法も違ってくるということなのです。

それ以前の問題として、その床にはいかなるワックスも適さないというケースさえあります。実際、お客さまの言葉を額面どおりにとらえて作業をおこなったために、のちに不具合を引き起こしているケースを私はいくつも見てきました。

 

 私たちは単なる作業オペレーターではありません。お客様の“真の要望”を実現するとともに、物件の長期的維持の観点から的確な処置をお客様に助言する。それが、私たちが担うべき重要な役割のひとつです。その意識をもちつつ、私たちは日々の業務にあたっています。

ひいては、それがお客さまの「安心と信頼」を約束するサービスであると考えています。 

 

 
 

 

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